この度は母の形見のダイヤモンドの指輪をネックレスにリメイクしていただき、ありがとうございました。毎日身に着けていても違和感のないシンプルなデザインですので、重宝しています。
この先もこのネックレスで毎日母を思い出すことができることを思うと、ジュエリーリフォームを教えてくれた娘にも感謝の気持ちで一杯です。
母が亡くなって母の持ち物を整理しましたら、思いのほか宝石類が出てきました。でも、やっぱりデザインが古くて、今の私たちの感覚には合わないものばかりでした。物はいいのだろうと思います。でも・・・ダサい。娘にダサいねえと、愚痴をこぼしたのが始まりでした。娘はどこかで宝石のリフォームのことを耳にしていたのでしょう。スマホで探してくれました。私は知りませんでしたが、多くのお店が「宝石リフォーム承ります」と出していました。
ホームページを読んでみると、「好きなデザインに作り替えることができると」書いてあります。半信半疑でしたが、その時に開いていたサイトにメールを送ってみました。それがやなぎほりさんのサイトでした。これもご縁ですね。
何度かメールをやり取りして、母の婚約指輪と思しきものをネックレスのリメイクすることにしました。ほかにもK18の切れたチェーンが有ったので一緒に送ったところ、
思いがけない金額で買い取ってもらえて、本当にリーズナブルにリメイクがかないました。
私が住んでいますのは、ここだけの話ですが、人口は割と少なめなんですよ。当然芦屋にも民もおります(ウチみたいな)。セレブには足元にも及びませんが、毎日身に着けても飽きの来ないデザインのダイヤのネックレスは、いつものコーディネートに上品さをプラスしてくれるので、本当に重宝しています。ありがとうございました。